現代の強い味方! ネットスーパーでらくらくお買い物

お家のこと

我が家の買い物スタイル

うちは前から、1週間分をまとめて買う派

週末に車でスーパーへ出掛けて、1週間分の食材や日用品をまとめ買いしていました💡

そんなだと、当たり前ですが大荷物に。買い物というものが一大イベントのごとく、めちゃくちゃ疲れるものになっていました💦

引越しで好きなスーパーと離れ離れに・・・

そんな中、引越しというイベントによってうちの買い物事情がちょっと変わってきました。

それまでよく使っていたスーパーから遠くなった・・・( ゚Д゚)

もちろん承知の上での引越しでしたが(笑)安いお店だったのと、やはり行き慣れていたので残念💦

他のスーパーを使っていましたが、何かいい方法はないものかと調べてみました。

ネットスーパーで発見!

たしかその頃は、ネットスーパーというものが今ほど普及していなかったと思うんですが。

調べて出てきたネットスーパーに、なんとお気に入りのあのお店が!✨

さっそく使ってみよう!

ドキドキしながら初利用🌸

時間の指定もできるし、食材も日用品もあるし、すごいぞネットスーパー!✨

しかもうちが使っているところは、レジ袋に無料で小分けして届けてくれるのです!

レジ袋有料化になったとき、どうなるかなぁと思ったのですが、変わらず無料で小分けしてくれてとても驚きました( ゚Д゚)✨フトッパラ!

ちなみにある日の届いた様子はこちら↓↓

これプラス日用品なのでかなりの量です!

常温や冷凍で細かく分けてくれていてとても親切✨

生活がガラリと変化

1度使ってその便利さを知ってから、うちはほぼ毎週ネットスーパーで買い物しています(笑)

何といっても楽ちんすぎる!✨

重い5㎏のお米も、かさばるトイレットペーパーなどの日用品も、ぜーんぶまとめて届けてくれるので本当に助かっています。

おかげで一大イベントのような疲れるお買い物は無くなり、足りないものだけを仕事の帰りに少しだけ買うというスタイルに変わりました。

友達に話すと、車で行ける距離にスーパーは色々あるのでちょっと驚かれるのですが・・・( ´∀` )💦(笑) どんだけ出不精だよって感じだけど、いいよねネットスーパー!✨

届いたものをしまうというお仕事はもちろんあるのですが、1日が潰れるお買い物のあとにやるより断然楽です🌸 その分ゆっくりできる時間ができるので、とてもいい気分✨

外出自粛のときもとても助かりました!

さすがにそのときは注文が殺到したのか、一時的に利用できない期間もありましたが。

もはや我が家にはなくてはならないものになりました✨

削減できる時間は削減して、その分好きなことに時間を使う。 なかなか贅沢ですよね✨

まだ使ったことがない方は、是非とも1度お試しください🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました