暑い夏!少しでも気分を上げて乗り切ろう!~自分編~

お家のこと

まだ6月なのに暑い!

梅雨が明けましたね☂ 梅雨・・・?ってくらい短かったですが、梅雨が明けたということは。

夏に突入!!( ゚Д゚)

私は夏が苦手です💦 稼働率が80%減するくらい暑いのが苦手・・・(ノД`)・゜・。

そんな自分ですが、夏中引きこもっている訳にはいきません(;・∀・)💦

なので毎年、夏を少しでも楽しく乗り切るために自分自身でやっていることをまとめました!

自分の気分を上げる✨

夏仕様の花を飾る

まずは、部屋に夏の花を飾ります🌸

といってもズボラな私は生花は飾りません(笑) 私の味方💡リアルな造花

春と秋は↓↓こんな感じで飾りました🌸

ユーカリとアマランサス?かな。完全に見た目で選びました(笑)

この造花を、夏っぽい色に替えます🌸↓↓

夏といえばひまわり🌻 夏は苦手ですがひまわりは大好きなので、部屋にあると気分が上がります

さっきのよりボリューム感はなくなるけど、色が華やかなのでお気に入りです✨

光るものを身に着ける

次は、光るものを身に着けること💡

キラキラするピアスをつけたり、ネックレスをつけたり✨

夏は汗をかくのであまりネックレスはつけないのですが、気分を上げたいときはあえてつけたりします。

普通にしているとあまり見えないけど、職場で手を洗うときなんかに鏡に映ったときちょっと嬉しくなります✨

とはいえ私はブランド品や宝飾品にはあまり興味がないので、プチプラでいいものを探します( ´∀` )

当たりだったのはこれ✨↓↓ お手頃でキラキラ感も十分あってお気に入りです💕

苦手な季節を少しでも楽しく!

先述した通り、私は夏がほんっとにニガテです(;・∀・)💦

でも少しでも楽しく、気分を上げるために気合い入れてがんばっています・・・(笑)

今年の夏も、がんばって生き延びようと思います( ´∀` )(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました