暑い夏!少しでも気分を上げて乗り切ろう!~子ども編~

お家のこと

長い夏休みでダラけがちな(私の方がダラけてる)子どもの気分を上げるために!✨

やっていることをまとめました🌸

子どもの気分も上げる✨

家用プールを楽に楽しく

子どもは暑くても元気ですごいなぁといつも思うのですが💡

おうち時間も楽しくするために、毎年プールを出しています(*^^*)

とはいえ家用のプールって、準備と片付けが手間!( ゚Д゚)💦(切実)

出し入れが億劫で、気合を入れないとプール遊びにたどり着けません・・・(笑)

そこで色々探してみた結果、今年はこれ↓↓を使ってみようと購入しました✨

折りたたみ式で、空気入れ不要

なんと・・・! これはすごいぞ!✨

実際使ってみて、また感想を書きます!!

水遊びを楽しくする

最後に水遊びに楽しい一品💡

これは100均で買えちゃうアイテムです🌸

水風船です✨ ↑この手に持っているたくさんの細い棒1本1本に小さな風船が付いています。水を入れて重くなるとどんどん落ちてきます🌸

水を入れるのはちょっとコツがいるんですが、このすぐ割れる薄い風船がとっても楽しい✨

家の壁にぶつけて割ったり、投げつけあったり・・・(笑)

割れた風船を拾うのが大変ですが、それも「風船あつめ競争」にすると楽しいです(*^^*)

今は可愛い水鉄砲も100均やスリコで買えちゃいますよね✨

うちはこのゾウさんです🐘

この水鉄砲も加えて、みんなでわーわー遊びます✨ 私もわーわー言ってます(笑)

家族で楽しく乗り切ろう!

前回も書いた通り、暑さがマジで苦手な私(;・∀・)

暑いとイライラもしちゃいます💦 だから少しでも楽しむ努力を・・・!(笑)

苦肉の策でも、これからも色々模索していきたいと思います🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました