すっきり!服の片付けに役立つお気に入りアイテム

お家のこと

見た目もお気に入りのクローゼットにしたい!

服の片付けが進むと、見た目もすっきりさせたいなぁなんて思うことありませんか?

私も、ぎゅうぎゅうに詰められたクローゼットより、ミニマリストのような余裕のあるクローゼットがいいなぁと考えるようになりました。

ミニマリストは無理でも、クローゼットを開けたときに少しでもテンションが上がるようにしたい!と思って、色々なアイテムを探しました💡

そんな時を経て、今私が実際に愛用している、服の収納に役立つお気に入りのアイテムをまとめてみました!

使うだけでスペース増!ハンガー掛け

まずはこちら。ハンガーポールに掛けるだけで、スペースが増えちゃうアイテム✨

この白いやつです。

これを掛けると、前後で互い違いに服を掛けられるので、スペースを取りがちな肩部分の厚みを減らすことができます✨

冬用のコートなんかはただでさえ厚いですが、これにかけたらすっきりしました( ´∀` )

これです↓↓

がんばって量を減らしても、どうしてももう少しスペースが欲しい・・・!という方にオススメです✨

少ないスペースも有効活用!ハンガーたち

次はハンガー💡

うちでは、スリムで滑らないモケモケ加工がしてあるハンガーを使っています✨

約4mmでとっても薄く省スペース💡起毛加工してあるので、これで洗濯物を干してもちょっとの風では落ちません✨

肩のところにへこみがあるので、キャミソールなんかをかけても安定します。

これです↓↓

私はそれまでのハンガーをこちらに全とっかえしました(笑) 家族で色を分けてもいいですね✨

それに、このハンガーの数に服の数も合わせる!と決めれば、収納から溢れることもなくなります

ボトムス用のハンガーはこちら。

クリップの先(白いところ)がラバー加工されているので、ずり落ちたりしません✨

真ん中にフックがあるので、ハンガー同士を連結させることもできます!省スペース(*^^*)

これです↓↓

こちらも家族で色分けしたり、ボトムスの量を調整するのに役立ちますね✨

ちなみにうちはラバーが白なんですが、黒など色が濃いボトムスを挟むと、生地によっては色移りして紫になったりします(;・∀・)💦(笑) 気になる方はラバーが黒とかの方がいいかも💡

ぐちゃぐちゃになりがちな引き出しの中もすっきり!仕切りケース

次に愛用しているのは、下着などの収納に使っている引き出しの中の仕切りです。

ちょっとぐちゃっててすみません(;・∀・)💦(笑)

引き出しに合わせて仕切りケースを入れることで、収納したいものをピッタリ収めることができます✨

こちら、色んな引き出しに使えます🌸 うちで使っているFitsシリーズにもめっちゃピッタリです✨

色々なサイズがあるので、使っている収納に合わせて検討してみてください🌸

こちらも色々なタイプがあるFitsシリーズはこちら↓↓

アイテムを使って、スペースを有効活用

いかがでしたでしょうか🌸

私はこれらのアイテムを使って、幅約78cmのクローゼットでもすべての洋服を収納しています💡

まず量を減らすのが第一ですが、アイテムを上手く取り入れて、収納をパワーアップさせてみませんか✨

少しでも参考になれば幸いです🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました