10年続いてることにビックリした、私の癒しアプリ

子育てのこと

今回は完全に雑談です🌸

学生の頃にハマったアプリ

私が学生の頃大好きだったのは、「なめこ栽培キット」!🍄✨

長編ストーリー系より、単発でちょこちょこ遊べるものがハマタイプです

新しいなめこたちが生えてくると図鑑が埋まって、新しいステージに進めます。私の収集欲をくすぐります💕

これにハマりまくって、家族にもオススメして、しまいには父までやっていました(笑)

このアプリには色々なシリーズがあって、ほとんど制覇しましたが、いつしかやらなくなっていました。

唐突な再会!

時は過ぎ、実家の片付けをしているとき。

妹の部屋から、昔買ったというおもちゃが出てきました💡

背中のゼンマイを回すと歩きます(笑) これを息子にくれました🌸

そこから、息子がちょっとハマったのをきっかけに、久しぶりにアプリを検索してみました💡

そしたらビックリ! なめこアプリ、2011年にリリースされて、今現在まで健在でした!( ゚Д゚) ご長寿!✨ しかも新しいのもある!(笑)

親子でハマる

さっそくアプリをダウンロードして、親子で収穫しまくりました(笑)

図鑑が埋まっていくのが楽しい~✨ しかもこれ、無料です✨

アプリ内課金は一応ありますが、必要なものはゲーム内のポイントでまかなえてしまうので、私はほんとに無料で遊んでいます🌸

最近した衝動買い

そんな中、私はやってしまいました(笑)

完全に衝動買いです(;・∀・)💦

なめこ大図鑑・・・!!(笑)

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)という、クラウドファンディング的なサイトで見つけてしまいました✨

今や息子より自分の癒しとしてずんずん再ハマりしている私は、これは見逃せませんでした・・・!

タンポポのやつが好きです✨収穫すると綿毛になる(笑)

超本格的な図鑑です✨テンション上がって仕方ないです(*^^*)💕

息子とわいわい眺めるのが楽しいです✨

自分の癒しも大切に

やっぱり自分の癒しも大事ですよね✨ こじつけのようですが(笑)

たまには自分の大好きなものを買うのは満足度が高いです(*^^*)

時々眺めて、癒されたいと思います💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました