おうち大好きインドア派親子が動物園へGO!

子育てのこと

ズーラシアへ

先日、超久しぶりに動物園に行ってきました。

感染症を言い訳に、休日は基本的に絶賛ステイホームしておりますが(笑)子どもとのお出かけの機会って貴重ですよね!

ということで、神奈川といえば「ズーラシア」✨

我が家はふだん水族館派で、神奈川に住んでいながら、ズーラシアは数年ぶり。

やっぱり広ーい!!✨ 行った回数が少ないので、マップを把握しておりません。どこまで行けば何があるのか、全然わからぬ(;・∀・) 園内マップを頼りに歩きまくります

ゾウ、ライオン、レッサーパンダ、カワウソ、ウミネコ、シロクマ、オカピなどなど!✨

本当にたくさんの種類の動物が見られます( ´∀` )✨

ウォークインバードケージ ベニジュケイ🌸

バードケージには可愛い鳥がたくさん✨めちゃくちゃ水浴びしている鳥がいて笑いました。そりゃ暑いよね💦 ここでかなりまったりしました(*´ω`)

ペンギン🐧かわいい!

大勢のペンギンたちに大盛り上がり✨ 暑い日だったのでペンギンやシロクマにはちょっとかわいそうでした(´;ω;`)💦

お友達とかき氷をぱくぱく🍧

本当にお天気に恵まれて、暑すぎるくらい!

入園したときから楽しみにしていたかき氷を、見晴らしのいい高台で食べました✨気持ちいい~!

そして息子は、お店で見つけたコウモリのぬいぐるみをいたく気に入って、結局お買い上げ。

その日コウモリなんて全く見てないのになぜ・・・(笑)

超インドア派の我が家

我が家は基本、おうち大好き。 私も昔からかなりのインドア派(;・∀・)

そして息子は家でゴロゴロしながらTVを観るのが大好きなのです。 ・・・ちょっと心配です(笑)

といっても、外で遊ぶのが嫌いなのではなく、公園で遊ぶのもアウトドアも大好き✨もちろんですが外で遊びたがることもあります。

緊急事態宣言のときはとても助かりましたが、たまには外で健康的にいっぱい遊ばないとね

なので誘ってくれたお友達に感謝✨ ズーラシアにもまた行こうと思っています( ´∀` )

改めて、子どもとの思い出作りって尊い✨ 成長は本当にあっという間だから、可能な限り楽しい思い出作りたいですよね!

もうじき夏休みも来るし(早い!)、家にプールを出したり、水風船を作ったり、虫とりしたり・・・子どもとの夏の思い出をたくさん作りましょう🌸

楽しいお出かけもたくさん企画したいなと思うのでした✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました